わたしの徒然草

どこにでもいる普通のOLの徒然草。

同期という新しい関係

就活が終わって、内定先の懇親会とか研修とか、これから同期になる内定者の方々と会う機会が度々あって、

そこで私が悩んでいるのが

『同期との関係』の築き方について。

 

今までみたいに同い年の人と会ったら、楽しくお話しして仲良くなってご飯に行って…というのは少し違う気がして。

 

人によって同期は

入社前から仲良しだったり、

休みの日も遊ぶ親友 だったり、

ライバル だったり色々な話を聞くけど…

 

どういう風に私は関係を築いたらいいのかわからないまま。

 

ばりばり働くぞーと思って営業を選んだのに、

話した内定者から、

「早く結婚して辞めたい」

「他に行きたい会社があるからそのうち辞めると思う」

なんて言われてしまって、入社前から複雑な気持ちに😔

 

そのうち上手く関係が築けるようになるのかな…?

気長に行こうと思います。