わたしの徒然草

どこにでもいる普通のOLの徒然草。

絶対言わないでねって話について

「絶対言わないで欲しいんだけど…」

「内緒にして欲しいんだけど…」

だけど聞いて?って?

 

( ̄Д ̄)ノはい

聞かないという選択肢をください!

 

これはあるあるじゃないでしょうか。

別に私はあなたの話に興味ないし、あなたの恋愛にも人間関係にも巻き込まれたくもない。

どこからか話がもれたら責任を問われるし、

ほんっとうに聞きたくないです!

聞かなくて済む方法を教えてください。

 

大体、内緒なんだけど…って話して来る人はみんなに「内緒にして〜」って話してる気がします。

自分から話を拡散してる人が多い!

(あくまで私の個人的な意見)

 

本当に秘密にしてほしいって思ってますか?!

 

早急に聞きたくもない内緒の話を聞かなくて済む方法を考えたいと思います。